最終日

この日は、外部からゲストを招き、実際にプランを評価してもらいます。
夜遅くまで寝ないでプラン作りをしてきた参加者たちは、午前中、最後のブラッシュアップに取り組みます。

最終プレゼン
まずは、審査員であるゲスト4名の入場、紹介です。
10分間のプレゼンテーションと、その後の質疑応答の回答で評価します。





結果発表
社会人や起業家からの厳しい評価結果の発表と、講評です。
評価は、実現可能性や独創性など、数項目の合計点で表されます。
講評に加え、具体的な数字が開示されます。
  



フィードバック
結果をふまえ、チームごとに何がよかったか、何が悪かったか、やり直すならどうすべきか、などをゲストを交えて話し合います。  
実社会でビジネスに取り組んでいるゲストへ直接質問でき、
貴重なアドバイスをいただくことが出来る機会です。



また3日間を通してチームのメンバーの態度や能力はどうであったか、お互いに指摘しあいます。
たった三日間の間で、いかに協力をし合えたか、能力を発揮できたか、を振り返ってもらいます。

   

懇親会
3日間共に頑張った参加者、ゲスト様、スタッフが垣根を越えて交流します。
プランの話はもちろん、コンテスト中はなかなかできなかったプライベートの話などで盛り上がり、縁を深めることができました。





 
 
 
   
inserted by FC2 system