代表挨拶

 私達一心は、学生の成長の場を作り、それを将来へ繋いでもらうことを目的に活動している学生団体です。
学生たちの将来に影響を与えることで、「本当に社会的意義のある成果」を出す団体であり続けることを大切にしています。
 
「社会で活躍する人材と、活躍しない人材がいるとすれば、どちらになりたいか。」

この問いに対し、活躍したい!という返答をする学生はたくさんいます。
しかし、それを行動に移し、実際に目標へ向かっている人は多くないことを、自身の学生生活にて感じています。
そこで私達は、行動への一歩を促し、行動を始めた人のサポートをするため、ビジネスコンテストを開催しています。

ビジネスコンテストは以下の学生に対し、それぞれの気付き・成長を生むことを目的にしています。

@ 行動を起こす前の学生に対し、行動を始めるきっかけを作る。

A 行動を始めた学生に対し、自分を試す場を、また更なる成長を生む場を提供する。

意識・レベルの高い学生同士のグループワーク、社会人の方のアドバイス、難題への挑戦が、
問題意識や満足感、悔しさ等、「成長の鍵となる感情」を学生の中に発生させるのです。
そして、その感情を行動に移し、成長してもらうことを目指しています。

以上のように、私達一心は学生の成長と将来のため、ビジネスコンテストを開催すると同時に、
自身も研磨することで、「本当に社会的意義のある成果」を出す団体であることを忘れずに活動しています。



 
 
 
   
inserted by FC2 system