参加者の感想

初めはどうなるかちょっと不安もありました。が、参加後は満足感で一杯でした。チームを作り、目標を達成することの醍醐味や、意見交換の重要性を得ることができました。 
(男性/同志社大学)
 
 
リーダーシップの難しさ、そしてファシリテーターの難しさを知りました。自分も迷って考えているときこそ、メンバーも不安で悩んでいる。そんなときに力を発揮できるリーダーになりたいです。
(男性/名古屋工業大学)
 
 
ただ大学に行くだけではえられない出会いがあるし、1つのことを何人かで考えてとりくむような機会はないから、こういった機会があったらまた参加したいと思う。
(女性/南山大学)
 
 
意識力向上、世界の幅の拡大、発言力、などを得ることができた。社会人の方々とのかかわりを深くする内容があるともっとよい。 
(男性/名古屋学院大学)
 
 
初めは知らない人たちの中で、ビジネスプランを考えるなんてできるか、とても不安でした。しかし、チームのみなさんはもちろん、他チーム・スタッフの方とすぐ打ち解け、深く議論をし、プレゼンすることができました。とても充実し、いい経験となりました。課題に答えるたえには大きな努力・時間・労力を使いますが、それによって得られるものはそれよりも大きいし、成長の場はなかなかないため、このような機会があったらまた参加したいと思います。時間にもう少しゆとりがほしかったです。 
(女性/名古屋市立大学)


 
 
 
   
inserted by FC2 system